全国生産地ネットワーク
|
|
お米は非常にデリケートな食材です。その年の天候や地域によっても品質が変化します。そこで、良質なお米をお届けするために、全国の優良生産地をネットワーキングし、最新のお米情報を蓄積するとともに、消費者に対する情報発信に努めています。
|
マーケティング
|
|
流通規制の穏和にともない、市場にはさまざまなお米が溢れています。そんな中で、消費者がどのようなお米を求めているのかを真摯な姿勢で求め、「安くて良質な美味しいお米」を創り続ける京山では、多彩なニーズを把握するためのキャンペーンなどを随時展開しています。
|
物流センター
|
|
商社的特徴をも併せ持つ京山では、情報戦略とともに物流が重要な役割を果たしています。京山、生産地、そしてお得意先のスムーズな流通を、京山独自の物流システムで実現しています。また、リアルタイムの在庫管理や品質管理など、よりいっそうのサービス向上に努めています。
|
|